学生の可能性を引き出す 学生には無限の可能性が眠っています。「自分が何が好きなのか・何ができるのか」わからないから悩み足踏みするけど、ちょっとしたきっかけで吹っ切れ走り出すのが学生のすごいところ。私はキャリア教育を通じて「学生が可能性に気づくきっかけを作り・一歩踏み出す勇気を届けたい」と考えています。

フェイスブック
ブログ更新のお知らせや、活動のようすを投稿。友達申請ご自由に(基本承認してます)
ツイッター
ブログ更新のお知らせや、ふと頭をよぎった一言や雑感を投稿しています。
フォロー歓迎(基本フォロー返しします)
インスタグラム
カフェやランなどの日常系から、大学~高校などのキャンパス風景を投稿しています。なつかしの母校が見つかるかも?
フォロー歓迎(基本フォロー返しします)

活動理念1:学生の可能性を引き出す インターネットで情報は何でも手に入る時代ですが、人が動き出すきっかけは十人十色で正解はありません。もし学生が自分の潜在能力を信じ・将来の可能性を感じて行動したら社会はより元気になると考えています。私はそのきっかけなる情報を発信し続けたい。 詳細はこちら
活動理念2:主体的な大人を繋ぐ 最近の学生は無気力・無関心で覇気がないと言われますが、周囲の大人はいかがでしょうか。いやいや仕事をしていたり、行動せず文句ばかり言ってないでしょうか。私は主体的で前向きな大人が繋がることで人生を楽しむ人が増え、周囲にいる子供たちも元気になるきっかけを作りたい。 詳細はこちら
活動理念3:地域に役立つ 地域コミュニティは人生や生活をより良くする手段だと考えています。行事や参加ありきの形式的なものでなく、目的を目指して地域の人たちが有機的に繋がり、強みを発揮しあえるコミュニティを応援することで、自分や子供たちが住む地域をより良い方向に向けていきたいと思っています。 詳細はこちら